初夏の訪れ

ここ最近は梅雨らしい雨が続いている、ここ福岡県田川郡です。

昨日は、夜中に土砂災害警戒レベル3のアラームが鳴り

少し緊張しましたが、朝には警戒も解けて一安心しました。


ここ数年は梅雨に大雨が必ず降ります。

私のところでも、一昨年は避難しようかどうかの瀬戸際でしたが、

なんとか大きな災害はなく終わりました。


新型コロナの火種が残る中、この上大雨で避難となると、本当に泣きっ面に蜂です。

行政の方も対策をしているとはいえ、やはり避難所での感染も不安です。

(82歳の病気のデパートの父がいますので(;_;))

これ以上大きな災害がないことを祈るばかりです。


さて、わが社では新型コロナでの業務への影響は続いております。

創立以来の大大大大大大大大大大大大大大大大大大苦境です。

ですが、なんとか踏ん張っております。


従業員の皆さんも、仕事・生活・感染などなど、沢山の不安の中でも

一緒に踏ん張ってくれています。

通常業務に戻るその日まで、会社の方も、従業員の皆さんの生活を守るため

精一杯の対応で頑張ります!!


暑さが本格的になる頃には、業務も少しずつ通常に近づけるようになるハズ・・・

まぁそこは社長に奮闘してもらいましょうww


何はともあれ、元気に前向きに生きましょう。

生きてりゃなんとかなるさ!


↑↑我が家の愛猫かぶり♀

肝臓が悪いので定期受診してます。

画像は、病院の診察室で採決の結果をお利口さんに待っているところです。

はぁ~めんこい(*'ω'*)

早く元気になっておくれ~


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

全世界で新型コロナが猛威を振るう中、ここ福岡県でも数日前に 緊急事態宣言が発動されました。 弊社でも、業務の方に大きな支障をきたしておりますが、社長はじめ従業員一同 この苦境を脱するまでは、何とか持ちこたえていこうと頑張っております。 先が見えずとても暗い気持ちになりますが、新型コロナ終息後の 経済V字回復に期待して、今はとにかく我慢我慢の自粛でやり過ごしましょうね! どこに行っても言われるでしょ

久しぶりの更新です。 随分暖かくなってきましたね。 日々の小さな出来事に、春を感じる今日この頃です。 さて、株式会社FukuokaDAIKOKUでは現在も一緒に頑張って頂ける スタッフを募集しております。 どの会社も人手不足が顕著な時代ですが、わが社でも相変わらず人手が足りません。 『どんな仕事があるの?」「何時間くらい働くの?」「給料はいくらくらいになるの?」 などなど、まずはお話だけでも構いま