季節外れの長雨

ここ数年、毎年梅雨には大雨が降るので今年もビクビクしていましたが「空梅雨?」ってくらいあっけなく梅雨明けしたので、そりゃさすがに毎年はないだろ~と安堵していましたがこんな季節に梅雨を思わせる長雨が続いています。


お陰で私の植物達が根腐れしてます|д゚)


また緊急事態宣言にもいい加減飽き飽きしているここ福岡県ですが、感染者が1000人を超える日も少なくなく、ニュースを見ては震え上がっています。

関東の方は恐ろしい状況ですね。いつまで続くんでしょうか・・・


が、私の住む福岡県田川郡はド田舎のせいかそこまで状況は悪化しておらず、ついつい気が緩みがちになってしまうところでもあります。


こんな時こそふんどしを締め直して(おば女子ですがw)、初心に帰るべく感染症対策を万全に!ということで、危機管理対策室長と一緒にしっかりと手洗い・うがい・消毒・マスク・密を避ける!!を徹底しています。従業員のみなさまも然りです('ω')ノ


さて、FukuokaDAIKOKUでは2021年6月より新たに運送部門を新設しました。北九州市の大手生コンプラントでの大型ミキサーチャーター事業となります。


運送業開設当初は慣れない事もあり、少々バタバタとしましたが3カ月近く経過し、何とか形になってきました。新しく雇い入れたドライバーさんたちも、酷暑のなか頑張ってくれています。ありがたい事です。


既存の派遣業の方は、昨年は非常に大きなダメージを受けました。

今年に入りやや回復傾向かと思いきや、やはり世界的パンデミックはそう簡単ではなく、現状はやはり厳しい状況です。。


数名の方は残念ながら退職されましたが、ほとんどの従業員さんが現状を受け入れてくれ、一緒に苦労を分かち合ってくれています。本当に感謝感謝です(;_;)


こんなご時世だからこそ現状に甘んじるだけでなく、何か先手をうって事業存続の為に知恵を振り絞っています。

コロナ終息後にはすぐにV字回復できるように、しっかり準備していかないとですね!


社長は、通常どおり自身もトラックを転がしながら、新規事業に情熱を注いでいます。

暑い中トラックをこれでもかと磨くので、顔が真っ黒です。

全部シミになるぞぉぉぉぉ( ;∀;)


↑↑ぶちお♂推定2歳

かぶり亡き後(2020年9月に旅立ちました( ;∀;))、沈んだ我が家にふらりと現れてくれた猫さんです。

かぶちゃんの分まで長生きしておくれ~




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

全世界で新型コロナが猛威を振るう中、ここ福岡県でも数日前に 緊急事態宣言が発動されました。 弊社でも、業務の方に大きな支障をきたしておりますが、社長はじめ従業員一同 この苦境を脱するまでは、何とか持ちこたえていこうと頑張っております。 先が見えずとても暗い気持ちになりますが、新型コロナ終息後の 経済V字回復に期待して、今はとにかく我慢我慢の自粛でやり過ごしましょうね! どこに行っても言われるでしょ

久しぶりの更新です。 随分暖かくなってきましたね。 日々の小さな出来事に、春を感じる今日この頃です。 さて、株式会社FukuokaDAIKOKUでは現在も一緒に頑張って頂ける スタッフを募集しております。 どの会社も人手不足が顕著な時代ですが、わが社でも相変わらず人手が足りません。 『どんな仕事があるの?」「何時間くらい働くの?」「給料はいくらくらいになるの?」 などなど、まずはお話だけでも構いま